2008年03月01日

宮崎金柑たまたま

皆さん、

宮崎金柑たまたま

を御存知でしょうか?

先日テレビで、東国原知事がその糖度を絶賛アピールしていた金柑。
東京じゃ値段が跳ね上がり、1個800円もするそうな。

うわぁ、マンゴーに引き続き、むちゃくちゃ美味しくて、
そしてむちゃくちゃ高い果物が出てきたーと思って見ていました。

そんな貴重な「宮崎金柑たまたま」を吉野父ちゃんより、会社にお裾分けいただきました!

宮崎金柑たまたま

こ、これが、あの宮崎金柑たまたま・・・・・

宮崎金柑たまたま

普通に売ってある金柑よりは一回り大きい感じ。

ひとくちかじりますと。







甘い!!!

うまい!!


種のある真ん中のほうへ近づくと


あっ、すっぱい!

甘さと爽やかさが、なんていいバランス!!!!!face08


会社の皆も、一口かじっては、叫んだり唸ったり。
正直、普通に売ってある金柑よりちょっとだけ甘いくらいだろうと思っていたんです。
テレビだから大げさにPRしてたんだと。

今手元にあるこの金柑、今まで食べたことがないくらい、甘くてまろやかで、そして完熟っぷり。

JA日向から出荷されてました。
日向は、へべすといい、宮崎金柑たまたまといい
なんて素晴らしい商品を抱えているのでしょうか。

早速、吉野父ちゃんへ興奮しながらお礼の電話。
「凍らしておいて、溶ける直前に食べるのもまた美味しいんだよ」

わーー、それはぜひ試そう!
各地のいろんな食材を探し続けている吉野父ちゃん。
さすが、名品を見抜いてる~。
父ちゃん流の食べ方もなるほど、楽しみや期待感が膨らみます。

聞けば、ずっと前からこの金柑はあったそうで、
東国原知事の登場で初めて脚光を浴びたんですね。

至宝の数々をどれだけ宮崎県がアピールしてこなかったかが分かります。
というか、どれだけ良い商品でも、世の中に出ていくのは本当に難しいんですね。

いろいろ考えながらいただきました。

それにしたって、美味しいです。


同じカテゴリー(雑感・日常)の記事画像
海の恵みと博多んぽん酢
へちおくら
平兵衛酢(へべす)到着♪
神田味噌醸造場の田舎味噌
幻の和風ドレッシング
博多んぽん酢とはぜんぜん関係ないですが。
同じカテゴリー(雑感・日常)の記事
 放映その後 (2007-12-25 23:58)
 テレビ放映! (2007-12-23 00:38)
 海の恵みと博多んぽん酢 (2007-10-31 23:48)
 へちおくら (2007-09-26 21:01)
 平兵衛酢(へべす)到着♪ (2007-08-17 08:57)
 神田味噌醸造場の田舎味噌 (2007-04-09 22:29)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 19:46│Comments(0)雑感・日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。