2010年05月20日

博多んぽん酢と白菜豚なべ

博多んぽん酢と白菜豚なべ
鍋に白菜・豚・白菜・豚・・・と敷きつめ出汁・酒・みりん・水少々を入れて
強火の火にかけしばらく待ちます。
白菜から水分が出て半蒸し焼き状態になりますので水は少なくてOKです。
今回はホウレンソウも入れてます。
博多んぽん酢をざっとかけて、がっといきます。
この辛味がたまりません。

これからの時期は豚鍋よりも冷ししゃぶなんかがいいですね。


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
悪魔のソース風青椒肉絲(チンジャオロース)
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)
 悪魔のソース風青椒肉絲(チンジャオロース)  (2007-10-03 00:31)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 14:12│Comments(2)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
この鍋料理は、ぽん酢の酸味のお陰で夏でも美味しくいただけそうですね。
男の私でも簡単にできそうですし。
「博多んぽん酢」を今度注文しようと思います。
Posted by 松木 at 2010年06月12日 17:57
松木さん
さぁ使うぞーと思って、博多んぽん酢のキャップを開けたときの芳香、
これはもーう、くせになること請け合いです(^^)
全季節共通の大好きな香りです。
もちろん夏でも鍋いけますよ♪
ぜひぜひ一緒にファンになってください(^-^*)/
Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 2010年06月15日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。