2007年01月09日

ピザと博多んぽん酢

応援隊No.3 Eriさんからレシピ投稿いただきました♪

************************************************
両親がタバスコが苦手で、ピザには何もかけないのです。
そこで、博多んぽん酢に豆板醤が入っていることを思い出し、
ピザにかけてみました。

なんと!

これが相性バッチリ!

かけた本人も驚いたのですが、とっても合いました。
タバスコのようにしつこい辛さではなく、ピリッ感がちょうど良い感じ。
両親もこれなら美味しいと、ピザ完食でしたよicon22
ぜひ一度お試しください。

ピザと博多んぽん酢

そのほか、うちでは、何にでもかけていただきます。

お正月には湯葉にもかけていただきましたし、お餅にもいけるんですよ~。

************************************************

博多んぽん酢は、モッツァレラチーズにものすごく合うんですよ。
ワインを傾け楽しいつつ、フルーツなんかと一緒にいただくと、
もーう大人の楽しい時間の過ごし方ですよ。

チーズつながりで、間違いなくピザには合うだろうなぁと思いました。
ご両親がピザ楽しめてよかったですface02


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 16:21│Comments(2)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
なるほど、ピザかぁ。。。。。
モッツァレラチーズね♪

今度の休みにでも、試してみるかな。

いやいやアタクシも、もっと新しいアッと驚くメニューを考えねば★
Posted by ふくあゆ at 2007年01月09日 22:42
アッと驚くメニュー、楽しみにしています(^▽^)

私も頑張ってレシピ考案しようっと。
松の内もとうに過ぎたのに、なんか正月気分が抜けずに
ダイエットも開始してませーん。とほほ
Posted by 応援隊長 at 2007年01月10日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。