2007年06月20日

食育祭で

先週土曜日にあった「食育祭」は、想像していたよりも盛況で、
たくさーんの人が訪れていました。

食育に関心のある方が多いんだなぁと改めて感動。
とくに、小さなお子さんを連れた若いお父さんお母さんが多くて、
安全なものを求めてらっしゃる姿が印象的でした。

博多んぽん酢ブースでは、吉野父ちゃん、お母さんはもちろんのこと、
たたみみさんはじめ、甘味材料屋すかいさんがいらっしゃって、
ブースの前で興味深く立ち止まるお客様に、一生懸命説明されていました。

ブースに並ぶ博多んぽん酢
▲ブースに並ぶ博多んぽん酢

私とYOKOさんも、たどたどしく一緒に接客してみましたface11

本当に短い間しかお手伝いできなかったのですが、食育の奥深さを感じました。

丁寧に、熱心に、安全な食品を作る会社さんは多いのですね~face01

ブース
▲お客様に試食を勧める吉野のお母さん

試食で、博多んぽん酢をかけたお野菜は、ファーマーズスタジオ生まれの
新鮮野菜です。
そりゃあ、ますます美味しいことでしょうicon06


同じカテゴリー(応援隊の活動)の記事画像
企画会議に参加!
【緊急企画】博多んぽん酢のおすそ分け♪
レシピカード
お中元セットの全貌が明らかに(^▽^)
ラベル作り(2)
ラベルづくり(1)
同じカテゴリー(応援隊の活動)の記事
 企画会議に参加! (2010-09-09 10:29)
 【緊急企画】博多んぽん酢のおすそ分け♪ (2009-02-05 10:08)
 レシピカード (2007-07-11 19:10)
 お中元セットの全貌が明らかに(^▽^) (2007-06-27 13:26)
 ラベル作り(2) (2007-06-19 23:19)
 ラベルづくり(1) (2007-06-07 19:14)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 19:50│Comments(3)応援隊の活動
この記事へのコメント
楽しかったです。
美味しいってお客様の生の声が聞けたこと!!
お手伝いをさせていただいた醍醐味でした!!
Posted by たたみみ at 2007年06月20日 20:27
私も行きたかった~・・・
来年も是非!!売れ行きはどうでしたか?
Posted by あおい at 2007年06月21日 16:29
>たたみみさま

ファーマーズスタジオの新鮮野菜も喜んだことでしょう!
「美味しい」って生の声を聞くと、ふふふ、そうでしょーって思って嬉しくなります。

>あおいさま

トマトドレッシングが午前中には完売してました。
「これが欲しかったのに」とおっしゃるお客さんもいて残念でしたよ。
Posted by 応援隊長 at 2007年06月21日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。