2008年08月21日

タコの酢の物

たまねぎぼうやは、我が家の台所で大活躍。
どんな食材に使っても、ドレッシングとして使っても、隠し味的に使っても、
ちょっと入れるだけで、いつもと一味違う料理に仕上がるのです。

ちなみに、たとえるなら博多んぽん酢は「男性的」、
たまねぎぼうやは、まろやかで柔軟、それでいて控えめな「女性」かな。
ネーミングは「ぼうや」、なんですけどね。

で、今日も使ってみました。

タコの酢の物

いつもの三杯酢に、ほんのちょこっとたまねぎぼうやを加えるだけで
「あれ?いつもと違うね、美味しいね」と家族に言わせる味になるんです。

もうちょっとでなくなってしまうわicon10



同じカテゴリー(たまねぎぼうや)の記事画像
たまねぎぼうやといかしゅうまい
つるむらさきのたまねぎぼうや和え胡麻風味
ゴーヤチャンプル悪魔風
たまねぎ酢!!
かぶの葉炒め
同じカテゴリー(たまねぎぼうや)の記事
 たまねぎぼうやといかしゅうまい (2009-05-12 14:12)
 つるむらさきのたまねぎぼうや和え胡麻風味 (2008-08-11 23:35)
 ゴーヤチャンプル悪魔風 (2008-07-31 00:18)
 たまねぎ酢!! (2007-08-07 18:20)
 かぶの葉炒め (2007-06-04 22:16)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 23:34│Comments(0)たまねぎぼうや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。