2008年07月31日

ゴーヤチャンプル悪魔風

自家栽培の活きのいい「ゴーヤ」をいただいたので、早速ゴーヤチャンプルを作りましたicon53

吉野父ちゃんちの秘蔵っ子、「たまねぎぼうや」が最近我が家に幸運にもやってきたので
今回は、いつもの「博多んぽん酢」のかわりに、この「たまねぎぼうや」を回しかけ炒めました。
(秘蔵っ というわりには、長年吉野父ちゃんが試行錯誤しながら素材を吟味し
今でも進化し続けている生まれてから結構な年月がたっている「坊や」なんです)

たまねぎぼうや

あと、実家の母が植えて収穫した、白胡麻もたんまり入れました。
博多んぽん酢よりマイルドだけど爽やかな酸味、ゴーヤのほろ苦さがベストマッチのまさに夏向けの味icon01

あっさりしているけど、自然の素材の味がずんずん届きます。

自分でいうのもなんだけど、美味しく作れたーicon65

****************************************************
そうそう、博多んぽん酢応援隊のサイトが今ダウンしていますが
新しいサーバを手配中です。

あくまでもイチ悪魔ファンとして、
応援隊サイトを存続させたいと思っていますicon22
****************************************************



同じカテゴリー(たまねぎぼうや)の記事画像
たまねぎぼうやといかしゅうまい
タコの酢の物
つるむらさきのたまねぎぼうや和え胡麻風味
たまねぎ酢!!
かぶの葉炒め
同じカテゴリー(たまねぎぼうや)の記事
 たまねぎぼうやといかしゅうまい (2009-05-12 14:12)
 タコの酢の物 (2008-08-21 23:34)
 つるむらさきのたまねぎぼうや和え胡麻風味 (2008-08-11 23:35)
 たまねぎ酢!! (2007-08-07 18:20)
 かぶの葉炒め (2007-06-04 22:16)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 00:18│Comments(0)たまねぎぼうや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。