2007年06月22日

悪魔のソース風 即席ザウワークラウト

ふれんちますたあどを使うと、即席で一品できてしまいますicon102

ザウワークラウトは、ドイツ料理の付け合せ。
日本料理でいうと、お漬物みたいなもんでしょうか。
キャベツがたくさん食べられるので、ご家庭でもぜひどうぞ♪

************************************************

悪魔のソース風 即席ザウワークラウト

(1)キャベツ適量を千切りにします。

(2)薄く水をはった鍋にキャベツを入れ、炒めます。

(3)薄切りしたソーセージを一緒に炒めます。
  塩ひとつまみ、調理用ワインがあればちょっとだけ回しいれると、より風味がいいかも。

(4)水気が飛んだらいったん火を止めます。

(5)ふれんちますたあどを回しいれ、よく混ぜたら出来上がりicon64

もっと酸味が欲しいときには、酢を入れて加減してみてください。
すっぱいのが苦手なお子さんでしたら、マヨネーズをちょっと加えて。

悪魔のソース風 即席ザウワークラウト

簡単であっという間に出来ますよicon100


同じカテゴリー(ふれんちますたあど)の記事画像
ふれんちますたあどのポテトサラダ
鮭のふれんちますたあど和え
スモークサーモンのマリネ
同じカテゴリー(ふれんちますたあど)の記事
 ふれんちますたあどのポテトサラダ (2007-07-04 22:37)
 鮭のふれんちますたあど和え (2007-06-10 21:50)
 スモークサーモンのマリネ (2007-05-29 22:34)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 11:03│Comments(0)ふれんちますたあど
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。