2006年12月06日

パワーランチin筑後

「博多んぽん酢」と出会って、吉野父ちゃんと母ちゃんに出会って、
そして、私よりもずっと前から博多んぽん酢の大ファンで、
いろいろな面から博多んぽん酢を応援されている「みはぽんた」さんに出会うことができ。

よかよかブログで「応援隊長ブログ」を書き始めたことでも、いろんな方々と出会うことが出来ました。

いや~。
ほんと、博多んぽん酢は私にいろんな出会いをもたらしてくれました。
じーーっとしていたら、何も広がらない世界だけど
自分なりに動くと、範囲は思った以上に広がっていくのだな、と感じる今日この頃でございます。

で、今日は、みはぽんたさんからお誘いを受けて、
久留米で「パワーランチin 筑後」に初参加させていただきました☆

久留米、鳥栖などで起業されてらっしゃる主に女性の方々が集まって
近況報告やPRなど交わして、
ココロも体もあったまる元気になる時間を過ごそうface02という主旨のランチ会とのことで、
わたくしもせっかくのお誘い、皆さんのパワーに触れて来ました。

何かをしようと思ったときに、本当に行動を起こすのと起こさないのでは雲泥の差です。
何らかの形で、「行動を形にしようとする」方々がたくさんいらして
本当にパワーをいただきましたっ。

で、ランチの際、みはぽんたさんのイキな計らいで、
博多んぽん酢が試食として、卓上にあがったのですよ。
「博多んぽん酢@パワーランチ」の雄姿を撮影できなかったのは残念ですが、
これまた「天ぷら」なんて、博多んぽん酢とバッチリ相性の良いお料理が出たりで、
なかなか大活躍でしたよ。

いままで、会合にはあまり顔を出すタイプではなく、割と引っ込み思案だったのですが、
こうやってご挨拶させていただくのも、
自分にとってはいい刺激になるものだなぁと思った一日でした。

それにしたって、師走に入ってしみじみ思うことは、
今年のワタシ事を象徴するキーワードは「博多んぽん酢」。
良いもの、魂のあるものの周りには、人がおのずと集まるんですね。


同じカテゴリー(雑感・日常)の記事画像
宮崎金柑たまたま
海の恵みと博多んぽん酢
へちおくら
平兵衛酢(へべす)到着♪
神田味噌醸造場の田舎味噌
幻の和風ドレッシング
同じカテゴリー(雑感・日常)の記事
 宮崎金柑たまたま (2008-03-01 19:46)
 放映その後 (2007-12-25 23:58)
 テレビ放映! (2007-12-23 00:38)
 海の恵みと博多んぽん酢 (2007-10-31 23:48)
 へちおくら (2007-09-26 21:01)
 平兵衛酢(へべす)到着♪ (2007-08-17 08:57)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 00:39│Comments(2)雑感・日常
この記事へのコメント
応援隊長どの!
こちらこそ、お世話になりました。ありがとう~~~!

博多んぽん酢、みなさんに味わってもらって、
「あっさりしてるのに深みがある」
「まろやかな味」
「ほんのり甘みがある」などなど、
絶賛してもらってよかったですね。

今、↑のようなコメントを振り返ると、
いろんな味の感想があるんですよね。
それだけ、複雑で深みがある味ってことの証なんでしょね!
うふふふ。

>>良いもの、魂のあるものの周りには、
>>人がおのずと集まるんですね。

ホント、その通りですね。

それから…。応援隊長のパワーにも、いつも驚きと元気をもらっています!
これからも、どうぞよろしくです。
Posted by みはぽんた at 2006年12月06日 16:24
こんにちはっ!

「豆板醤が入っているからもっと辛いのを想像したけど
これなら子供たちも美味しく食べられる♪」

という「ふくあゆ」さんからの感想もありましたよ~。ほほほほっ(^^)

博多んぽん酢は、
何にでもぽん酢をかけていただく「ぽん酢派」にも
とても評判が良いみたい。

私のパワーからですかっ!
もっとパワフルに活動していきたいと思っております(`・ω・´)
こちらこそよろしくです。
Posted by 応援隊長 at 2006年12月07日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。