2007年06月11日

レシピ3連ちゃん by あおいsan

応援隊No.19のあおいさんより、博多んぽん酢レシピいただきました♪

3連ちゃんでお楽しみくださいicon01

******************************************

味噌ぽん

博多んぽん酢と赤味噌と砂糖をMIX
冷蔵庫の残り物で今回は茄子&にら&ちくわを炒め合わせただけ・・・

味噌ぽん

******************************************

さば竜田とかぼコロ

さばの切り身を博多んぽん酢に暫く漬け込み衣を付け揚げてみた!かぼコロは
かぼちゃを潰す時ぽん酢を混ぜただけ・・・
竜田の衣はカリッとさを出す為片栗粉に小麦粉を少々混ぜます!お粉を付ける
前にハネない様に汁気をふきましょう!

さば竜田とかぼコロ

******************************************

マグロで山ぽん&ねぎトロロ

マグロで山ぽん&ねぎトロロ
見ての通り簡単さ!(ゴメンナサイ)
角切りマグロ・叩いたマグロに
博多んぽん酢と山芋をかけただけ

マグロで山ぽん&ねぎトロロ

******************************************

あおいさーん、ありがとうございましたicon120

博多んぽん酢は、ちょっと工夫するだけで、簡単かつリッチなメニューとして
使えるので、手抜き大好き&忙しい主婦の味方です。

「しばらく漬けてから衣を付けて揚げる」の、いいですね♪
そして、出来上がったフライにまた、博多んぽん酢かけていただくんですよねっface02
ダブルで博多んぽん酢を楽しめて、なかなかGoodですicon100

我が家も使いまーすicon108

ちなみに、みはぽんたさんは、納豆にも博多んぽん酢をかけるそうですよ~。
お試しあれicon01


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 22:47│Comments(2)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
隊長!!UP有難うございます
Posted by あおい at 2007年06月11日 22:49
うしししっ☆
Posted by 応援隊長 at 2007年06月11日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。