2007年05月16日

簡単パエリア&トマトドレッシング

滅多に作らないけど、ふとした拍子に食べたくなる「自家製パエリア」。
とっても簡単なんですよicon06

icon98フライパンでにんにくを香りが出るまで炒める。
 香りが出たら、タマネギのみじん切りを透明になるまで炒める。

icon98米を2合、洗わずにフライパンで炒める。

icon98米粒が透明になったら、いったん火を止め
貝、エビ、イカ、鶏肉の手羽元などなどをキレイに並べ、

icon98トマト缶(粗ごし)を半分くらい、ざっと回し入れ、

icon98400ccくらいの水にチキンブイヨン2個とかした出汁をフライパンにそっと入れ、最初は強火で煮ます。
 フライパンには蓋をします。

icon98ぐつぐつ言い出したら弱火で20分くらい。

icon98端っこをスプーンですくって、芯がなければ出来上がり!

簡単パエリア

ソーセージを焼いておいて、途中からフライパンにヒョイと投げ入れても良いです♪

出来たてのパエリアの上から、トマトドレッシングをざーーっっと回しかけ。

簡単パエリア

酸味が加わって、とっても爽やかな口あたりになりますface15
簡単ですので、ぜひお試しください~!


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 23:01│Comments(4)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
はじめまして^^
おいしそうな画像につられて遊びにきちゃいました!

パエリアって簡単に作れるのですね。
私でもだいじょうぶかしら??
Posted by ちゃきmama at 2007年05月17日 00:00
ちゃきmamaさん、はじめまして☆

サフランを使わなくても出来る、「なんちゃってパエリア」です♪
ぜひぜひお試しください(^^)
Posted by 応援隊長 at 2007年05月17日 10:18
メタボの私には、少し辛いですよ^^
でも食べたいです(^^)
Posted by 二男坊 at 2007年05月22日 20:44
二男坊さん、こんにちは☆

でもですね、肉を避けてご飯部分だけ食べるならいいかも~!
欧米では、お米はサラダ感覚とか言いますし!
とはいえ、食が進んで、気づけば食べ過ぎているので要注意です(^-^;
Posted by 応援隊長 at 2007年05月22日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。