2007年02月28日

牡蠣がやって来た!

近所の方が「たくさん送ってきたから~」とおすそ分けに持ってきてくださったのは…
新鮮な殻付き牡蠣っicon06

一緒に簡単&素材の味を堪能する食べ方も教えてもらいました!
耐熱皿に並べて、その上にラップを乗せ(密閉してはダメicon56)電子レンジで5分。
するとうっすらと口をあけるので、そこから殻を開いてプリッと大粒な牡蠣とご対面~っface05

後はぽん酢をかけて食べたらいいよとのことだったので、博多んぽん酢をかけてみました。

牡蠣がやって来た!

ものすごっく美味でした…!

牡蠣のお礼に博多んぽん酢を差し上げたのですが、気に入ってくださるといいな~face15


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by よーこ@ちくし at 13:17│Comments(4)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
コメント頂きありがとうございました。
私もすっかりご無沙汰してしまいました。

殻つきの牡蠣ですか!?食べた~い!!!
電子レンジでやるとこが手軽でいいですね~
Posted by mini-mini at 2007年03月01日 22:32
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

よーこさんちに届いた牡蠣、ほんっとうに美味だったらしいです。
話しだけ聞いて、じゅるり(笑)
電子レンジだと爆発しそうで怖いような気もしますが
楽チンでいいですよね。
Posted by 応援隊長 at 2007年03月02日 13:46
牡蠣はそんなにたべないのに。。。。この写真はやばいくらいおいしそう。。
Posted by RYO at 2007年03月06日 10:43
>mini-miniさん
殻付きの牡蠣なんて次はいつ出会えるか分からーん! とせっせ
と胃袋に詰め込みました(笑)
電子レンジで簡単に出来るので料理下手な私でもできました♪

>応援隊長
ラップで密閉してしまうとバーン!といく可能性がありそうです(^^;
…やりそうになって母に「しめんとよっ!」と怒られました。

>RYOさん
RYOさんの食欲をそそる写真がとれてましたか~♪
独特な味ですけど、博多んぽん酢をかけるとそのクセも和らぐので
食べやかったです!
Posted by よーこ@ちくし at 2007年03月06日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。