2007年02月10日

タコ・オクラぶつぶつ温泉卵

応援隊No.9の川島サラダさんより、レシピいただきました~icon65

************************************************************
タコ・オクラぶつぶつ温泉卵

タコをぶつぶつ切って、さっとゆでたオクラをぶつぶつ切って、温泉たまごをポン。
あとは博多んぽん酢をかけるだけ。
ラクラクおいしい一品です。

タコ・オクラぶつぶつ温泉卵

************************************************************

温泉卵と博多んぽん酢、これは合うでしょうね!!

とろーり黄身が、タコとオクラに絡む様子が目に浮かんで、ヨダレがたれそうです(おっと・・・)

博多んぽん酢応援隊では、皆さんのレシピ受付中でーす!
などなどどんなことでも結構ですので、ぜひあなたのレシピ教えてください。

自宅でこんな風にして食べてみた!
子供たちにも大好評だった!
簡単だった!

なんて感想つき大歓迎icon06

応援隊員でない方でも、ふるって送ってくださいね!

icon74レシピの投稿先

http://ouen-tai.com/recipe.html


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 00:05│Comments(2)博多んぽん酢レシピ
この記事へのトラックバック
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。今回は、自宅でできる温泉 卵 の作り方をご紹介いたします♪温泉旅館の朝食などで出てくる、あの温泉卵はトロトロ感がた...
自宅で出来る♪温泉 卵 作り方【日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】】at 2007年02月12日 18:13
この記事へのコメント
今、おなかがいっぱいです。
しかし・・美味しそう。
温泉卵ってのがいいですね。
Posted by たたみみ at 2007年02月10日 01:32
>たたみみさま

うんうん、温泉卵・・・(*^^*)
微妙な茹で加減にはテクニックが必要ですね。
我が家もやってみよう、温泉卵((((*^^*))))
Posted by 応援隊長 at 2007年02月10日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。