2006年11月27日

揚げ出し豆腐の博多んぽん酢かけ

博多んぽん酢には、しょうがの刻みが入っていますので、
こうやって、揚げ出し豆腐にも最適ですよ~~face02
揚げ出し豆腐の博多んぽん酢かけ
いろんなものにかけたり、炒めたり、つけたり、煮たりと大忙しの我が家の博多んぽん酢。

ほかにも、icon74こーんな感じで、ウチのダンナさんが釣りでアジの大漁に恵まれたときなんかは、
アジ

こんな感じで三杯酢に博多んぽん酢を数回たらして
三杯酢

アジの南蛮漬けを作ります♪
アジの南蛮漬

お野菜に埋もれるアジの南蛮漬け・・・ひじょーに分かりづらいですね。
いかに手抜きかわかりすぎて、ちと恥ずかしいかもface14


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 23:48│Comments(2)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
アジの南蛮漬はおっちゃんの大好物です。付け込んでまる一日ぐらいすると骨ごと食べられるので、いつも頭から尻尾までむしゃむしゃ。今朝も食べました。カゴに盛り120円は安いよね。自分で釣ったのはなおさらうまいしね。


ぽん酢に片栗粉でトロミをつけて、あんかけにする。たまにはいいよ。太刀魚
なんかも、あんをかけるとうまいね。

トシのわりに元気なのは、骨ごとバリバリ食べる、貪欲さがあるからかな。勿論、一杯の白玉、ではない焼酎も秋の夜のご馳走です。
Posted by 悪魔のおっちゃん at 2006年11月28日 09:34
なんせ大漁のときは、2、3日はアジの南蛮漬が続きます。
旬の魚は本当に美味しいですね。
新鮮なのでなおのこと美味!です。

ぽん酢に片栗粉でトロミをつけてお魚に!
早速試してみます!

アジの南蛮漬と、一杯の焼酎。
これも四季を愛でるのが上手な日本人ならではの、
秋の夜のアジな過ごし方ですね。
Posted by 応援隊長 at 2006年11月28日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。