2006年10月29日

博多んぽん酢漬け

忙しい朝に思いついた、「博多んぽん酢」で簡単に出来るレシピです。

朝、出かける前に、
お母さんなら子供を送り出した後に、
忙しい方にとってもオススメの一品メニューですicon64

きゅうりを「短冊切り」←多分・・・拍子木切りかも???汗
に切り、ビニール袋に入れて、博多んぽん酢をふりかけて揉むだけ。

こーーんな感じで。
もみますっ!

袋に入れたまま冷蔵庫で保存。

そのまま出かけて、帰ってくるころには、
ちょっとピリッとした浅漬けが出来上がっているのですface02

博多んぽん酢漬け

ご飯のお供に、
ビールのお供に、
とーーーーーっても簡単なのに美味しい&ヘルシーレシピでした。


**********************************************
博多んぽん酢公式サイト プレゼント企画
~博多んぽん酢2本セット 3名様 毎月末〆~ですので、今月末の駆け込み応募ぜひどうぞicon77

プレゼントの当選に自信のない方、
↓↓↓↓
応援隊サイトでも、購入できるんですよ♪
こちらでは、吉野父ちゃんの波乱万丈なソース人生、
博多んぽん酢を使ったレシピなど紹介していきます。

ぽん酢のジャンルを飛び越えた、新しい味、ぜひ試してみてください♪

博多んぽん酢応援隊


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 00:40│Comments(2)博多んぽん酢レシピ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
私もこれ、よく作ります。
簡単で美味しいですよね~!!
簡単と言えば、ささみを耐熱性の容器に入れて、少し日本酒をふりかけ電子レンジでチンして、細く裂いたものに博多んぽん酢をあえても美味しいですよ。お弁当のおかずにも重宝します!夫と子供にも好評で~す!
Posted by あかしんママ at 2006年10月29日 23:06
あかしんママさん、こんばんは!

ささみの博多んぽん酢あえ!!
簡単ですね!でもなんて美味しそう!
明日にでも早速試して、ブログにUPしてみます♪
他にも、アイデア次第でいくらでも「手抜き」できそうですよね~。うんうん。
Posted by 応援隊長@悪魔のソース「博多んぽん酢」応援隊 at 2006年10月30日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。