2007年06月01日

博多んぽん酢で回鍋肉!!

西日本アシストサービスのあおいさんから、博多んぽん酢レシピいただきましたicon59

あおいさんは、那珂川町で軽貨物運送業をされてらっしゃいます。
スポット便・チャーター便に対応していて、DMの封入、DM・チラシ・カタログのポスティングも
されてらっしゃるとです!

小回りの利く、地域の運送屋さんです!ウチもいつかお世話になるかも。。

で、で、本題ですicon06
あおいさんのレシピはicon74

***************************************************

博多んぽん酢で回鍋肉!!
博多んぽん酢を煮詰めて甘味を少量加え(お好みの甘味料で良いかと・・・)
中華風にしてみました!!
せっかくの自然素材のぽん酢なので甘味も食材もそれなりの物が良い筈

博多んぽん酢で回鍋肉!!

***************************************************

そっかーー!
煮詰めて使うってのは、なかなか新鮮icon179

私も明日やってみようっと。。
もう一つレシピいただきました☆
明日紹介します。

これも、子供が喜びそうな、「やめられない、止まらない」系レシピですicon99


同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事画像
博多んぽん酢と白菜豚なべ
アジ三昧
イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで
新たまねぎと博多んぽん酢
博多んぽん酢五目炒飯
冷しゃぶの博多んぽん酢がけ
同じカテゴリー(博多んぽん酢レシピ)の記事
 博多んぽん酢と白菜豚なべ (2010-05-20 14:12)
 アジ三昧 (2008-11-16 23:30)
 イカの博多んぽん酢炒めレモンたっぷりめで (2008-08-17 19:42)
 新たまねぎと博多んぽん酢 (2008-05-06 11:59)
 博多んぽん酢五目炒飯 (2008-04-12 00:29)
 冷しゃぶの博多んぽん酢がけ (2008-04-10 14:44)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 22:43│Comments(4)博多んぽん酢レシピ
この記事へのトラックバック
[[attached(1,center)]]
''' 悪魔のソース博多んぽん酢で今度は回鍋肉に挑戦!! '''
''' 色合いが悪く見た目がよろしくないが堪えてね '''
''...
博多んぽん酢で!!2【あおいWith愉快な仲間達】at 2007年06月01日 23:00
この記事へのコメント
隊長!採用頂き感謝です。。。おまけに宣伝まで。。。
ココや隊長のブログへのリンクの仕方やトラバの仕方が?ですが
頑張って勉強しま~す!!
Posted by あおい at 2007年06月01日 23:06
煮詰めて最後、醤油をポトリ一滴。味が締りまります。
紹興酒でナツメを煮込んでごらんなさい。ボクはココナツミルクを入れても面白い味になると思います。ソースに定番なし。アイデアが新しい味を生みます。
これからもよろしくね。
Posted by 悪魔のおっちゃん at 2007年06月02日 05:47
いつも、興味深く見てます!!
煮詰めて使うのは、ソースとしていろいろ試す価値がありますね?
紹興酒でナツメを煮込んだり、ココナツミルクを入れる発想には、
おそれいります。さすが「悪魔のおっちゃん」ですネ?
まず柔軟な頭に自分がなる事大切だと思いましたネ。
また、いろいろアイデア下さ~い。  楽しみにしてます。^∞^
Posted by 茶の子 at 2007年06月02日 12:03
>あおいさま

うふふっ、今日もレシピ、掲載しました~

>悪魔のおっちゃんこと吉野ん父ちゃん

吉野父ちゃんのアイデアは、本当に「えっ、本当に?」ていう
意外な組み合わせだったりします。
「ソースに定番なし」そして「アイデアに国境なし」ですね。

>茶の子さま

吉野父ちゃんちに遊びに行ったら、
父ちゃんいわく「命より大切」な虎の巻があるのです。
ソース人生30年、努力と研究の結晶です。
一見すれば汚れたノート、しかも父ちゃんしか読めないような走り書き。
ここに珠玉のアイデアが詰まってるんだなぁと思います。
Posted by 応援隊長 at 2007年06月02日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。