2007年01月28日

そのまんまプロモーション

このほど宮崎県知事になった「そのまんま東」氏の公約「そのまんまマニフェスト」の中に
「みやざきブランド」向上プロモーションの強化が掲げられています。

談合や鶏インフルエンザなどなどと、最近は悪い印象を与えてしまっている宮崎県だけど、
農林水産はかなり充実してるんですよね。

私は、出身地ではないけれど、宮崎大好き人間です。
何かというと、旅行に出かけてしまう宮崎県。
気の合う大好きな幼なじみが住んでるからかも。

思いつくままに順不同で宮崎にからむキーワードを挙げてみると、
「マンゴー」「伊勢海老」「日向夏」「南国」「鵜戸神宮」「牡蠣」「釜揚げうどん」
「えびちゃん」「宮崎キャンプ」「綾」「宮崎牛」「宮崎地鶏」「高千穂峡」
そして、忘れてならない

我らが「へべす」!

ほんと、ざっと思いつくだけでこれだけあるんです。
本当はもっとたくさんありますよ。
宮崎って、このまま「保守的」「交通網の整備不足」でイメージダウンしたまま埋もれていては
もったいないですよね!

そのまんま知事からは、一生懸命さが伝わります。
以前は不祥事も起こしたようですが、そういうダークなイメージは脱却したようですね。
大いに頑張って、ぜひ宮崎県を盛り上げていただきたい!

それでもって、
宮崎特産のへべすを使った「博多んぽん酢」を知ってもらいたいなぁ。
宮崎県庁に送っちゃおうかしら・・・・face15


同じカテゴリー(雑感・日常)の記事画像
宮崎金柑たまたま
海の恵みと博多んぽん酢
へちおくら
平兵衛酢(へべす)到着♪
神田味噌醸造場の田舎味噌
幻の和風ドレッシング
同じカテゴリー(雑感・日常)の記事
 宮崎金柑たまたま (2008-03-01 19:46)
 放映その後 (2007-12-25 23:58)
 テレビ放映! (2007-12-23 00:38)
 海の恵みと博多んぽん酢 (2007-10-31 23:48)
 へちおくら (2007-09-26 21:01)
 平兵衛酢(へべす)到着♪ (2007-08-17 08:57)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 14:02│Comments(0)雑感・日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。