2007年01月17日

最近の事件って・・・・

一番分かり合えるはずの家族が家族を殺したり、
イライラしたからって、橋の上から見ず知らずの子供を投げ落としたり、
なんだか怖い世の中だなぁ。。

会話が足りない気がする。
ちゃんと、自分の口で、自分の言葉で、自分の気持ちを大切な人に話してないから
こういう悲惨なことが起こるし、起こしてしまうのでは。
「自分さえ良ければ」と、自分のことばかり考えてしまうのでは。

こんな世の中だからこそ、家族団らんって大切だよね。
今日あったこと、嬉しかったこと、悲しかったことを
ちゃんと家族が共有できる場。
みんなが自然と寄り集まって、笑顔を作れる、温かい食事。
そして、その場の片隅に、博多んぽん酢。

家族がばらばらで食事する「孤食」が多い今、
博多んぽん酢で料理を囲んで、家族が楽しく和気藹々と。
これが、吉野父ちゃんが博多んぽん酢を世の中に送り出した理由の一つなんです。

原材料へのこだわり、手作業へのこだわり、余計な添加物を使わない。
すべては、「和やかな家族団らんのため」につながります。

一人ひとりがあと少しずつ優しくなれば、家族も、学校も、社会もゆっくりと変わる気がする!

それとそれと! みはぽんたさんの奮闘の甲斐あって
「ロハスクラブ」主宰の「ロハスデザイン大賞2007」に
博多んぽん酢がエントリーされたそうです!

エントリー数だけでも全国から相当数集まるだろうのに、
採用されるなんて、すごいっ!icon12

明日はこの件について、もちょっと詳しく書きますぞー!


同じカテゴリー(雑感・日常)の記事画像
宮崎金柑たまたま
海の恵みと博多んぽん酢
へちおくら
平兵衛酢(へべす)到着♪
神田味噌醸造場の田舎味噌
幻の和風ドレッシング
同じカテゴリー(雑感・日常)の記事
 宮崎金柑たまたま (2008-03-01 19:46)
 放映その後 (2007-12-25 23:58)
 テレビ放映! (2007-12-23 00:38)
 海の恵みと博多んぽん酢 (2007-10-31 23:48)
 へちおくら (2007-09-26 21:01)
 平兵衛酢(へべす)到着♪ (2007-08-17 08:57)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 23:22│Comments(3)雑感・日常
この記事へのコメント
早速、投票しましたよ。
いろんなところでアピールしまくり!!です。
Posted by たたみみ at 2007年01月17日 23:44
さすが博多んぽん酢!!
素晴らしいですね(^-^)
家の博多んぽん酢が無くなりそうなんで、早く注文しなきゃ(+_+)
Posted by ダイ at 2007年01月18日 00:10
>たたみみさま

うふふ、すごいですねー!
私んことも総出で投票させてもらいました♪

>ダイさま

いい商品、いい企画、いいことはやっぱり世の中の皆さんに知ってもらいたいですね!
今後の動きが楽しみです~。
Posted by 応援隊長 at 2007年01月18日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。